✨奥さまは基地外✨

サマンサになりたい基地外。マイワールドにて傍若無人を堪能する日々(現実逃避)

風呂釜と戦う30歳児

リラックスタイムの入浴が汚水に浸る時間に闇堕ち
きっかけは風呂釜の穴の些細な汚れでした。
私は風呂釜の穴に湯ドロがついているのを見てしまいました。
湯船はリラックス効果を狙って入るのに汚水に浸かってると想像したらただの拷問でしかなくなります。
そして今回「ジャバをする」決意をしました。

ジャバは一つ穴用と二つ穴用があるから間違えないように注意!
うちは二つ穴なので二つ穴用を買いました。やり方はYouTubeで実際に使ってる人のを参考にしました。

(パッケージに汚れのイメージが描かれていたけど汚いのでモザイクかけました。いやらしい絵は描いてありません)

意外と簡単でしたがホースがなかった事に風呂を沸かしてる時に気付き、しぶしぶ買いに行ってきました。
近くの100均にはなかったのでホームセンターまで行って園芸用のを買いました。1メートルでもし短かったら嫌なので2メートルを買いました。長かったのであまりおすすめしません。

ジャバが終わった後に風呂釜の穴からホースの先をつまんでビシューってなった水をぶちこんで中の汚れを完全に落とし切るのですが、とんでもなく腰に負担がかかりました。とても腰が痛いです。
念の為最後にもう一度水をためて追い焚きで風呂を沸かし、栓を抜いてまたホースで風呂釜の穴の中をビシュービシューしましたが思ったより汚れてませんでした。
湯船に溜まった水の排水待ちの間も水を無駄にせず、日光過敏症で炎症を起こした手を冷やすのに活用するという主婦の鑑。(は?)
ちなみにYouTubeでジャバの化学的な反応を利用した掃除の仕組みを解説してる方がおられるのでその人の動画を見てからやると良いと思います。

まだ風呂釜掃除した後の湯船には入ってないので後日談かなんか書こうかと思ってます。

ハチワレのキーホルダー作ろうとして失敗した

レジンをやるのですが姪に「ハチワレのキーホルダー作って欲しい」といわれ、前に作ってる人を見たのでその方の動画を参考にチャレンジしました。
ちいかわおにぎりラップをイオンで購入し(スーパーの売り場のサランラップとかの辺りor行楽用品のところにあると思います)コンビニで70%縮小コピーしてきました。
そしたら前にコピーした人の原稿の赤ペンのインクか何かがちょうどハチワレのおでこについてしまって憤慨しました。

手張りラミネートは持っていたのですが、ホワイトマットシールをもっていなかったので代用品になると言われていたキャンドゥの「ホワイトシール用紙」(手張りラミネのとこにありました)を買いました。

で、ペタペタしてモールドをのせてネイルのウッドスティックで型取りをし、切ってみて問題が発生。

「顔のパーツが真ん中すぎて可愛くない…!」

おにぎりラップはキャラの顔に輪郭線がないので猫型モールドで輪郭を自分で作ってあげる形になるのですが、失敗するとちょっと間抜けになってしまい可愛さ半減するので不安な人はハチワレの絵を見ながらバランスを見てやると良いと思います(失敗した人からのアドバイス

で、余分にコピーしておいた方の顔でやったのだが、別のところで失敗しました。

「型に合わせて切るとモールドからはみ出してレジンが良い感じに行き渡らないので紙がレジンからはみ出す」という失態。

※紙は型取りした線よりも小さめにカットしないとこういう無惨な結果に終わります。

表(シェイカーモールドなのでこの時点では器みたいな形になってます)

画像だとわかりづらいですが紙がモールドからはみ出したので横から触るとまるっきり紙がはみ出しててペロペロしてます。

一旦諦めました。

レジン失敗してマイクラに逃げる叔母

イクラでのんびり砂利集めしてました。

クリエイティブモードでエンチャント済みネザライト用品を補充しすぎたため、目的をなくしひたすら資材集め

トロフィーを取るという喜びを犠牲にめちゃつよ装備とめちゃつよ道具を得ました。
(ちなみに生活拠点に壁がないのはピースフルサバイバルで敵が出ないから)

おわり