✨奥さまは基地外✨

サマンサになりたい基地外。マイワールドにて傍若無人を堪能する日々(現実逃避)

もっと宣伝が足りなかったぞ白石くん

いまやイギダイッ!!と思ってる私だが
数年前はガチ目の自殺を考えてた。

死ななくてよかったですかって言われると今の状況考えるとそう思うけど
当時は本当に「存在していることを続けることが苦痛すぎる」だったので、あの頃に救いとして死があってもよかったと思う。
それぐらい苦痛でした。

生きることって基本的に苦行だから
苦しいと感じない時間を増やすしかないのよ。
さらにいえば楽しいと感じてる時間を増やす。
それで人生充実するって仕組みよ。

工夫しないと人生の苦痛に振り回されるだけになってしまう。
他力本願で誰かに幸せにしてもらおうと思ってるならそれは身を結ばないからやめたほうがいい。
人生は自分の手で切り開いていくものなのだよ。

人に楽しくしてもらうんじゃなくて、
自分が自分に楽しいを提供してあげられるようにならないとダメ。
なぜなら人に楽しくしてもらいつづけてたらその人なしでは生きれない🟰自立できないのよ。

とかいってるけど、やっぱ人に頼りたい時はあるよね〜。
こんなの理想論でしか、ないんだけどね。